Lazy Foo’ Productions にて掲載されているチュートリアルを進めていくシリーズ その13です。
今回は、[Lesson13 Alpha Blending]です。
前面と後面の2枚の画像を読み込みます。キー入力によって前面の画像のアルファ値を変更して描画します。アルファ値を下げていくと後面の画像が見えてきます。
本家サイトへは以下のリンクからどうぞ。チュートリアルで説明されているソースコードをダウンロードできます。
Lazy Foo’ Productions Tutorials 13 Clip Rendering and Sprite Sheets
[no_toc]
使用関数のメモ
関数名に設定したリンクは、日本語ヘルプへのものです。
関 数 名 | 備 考 |
---|---|
SDL_SetTextureAlphaMod | テクスチャのアルファ値を設定する |
— TODO —
プログラムで色を扱う場合の概念、知識が圧倒的に足りないので
近いうちに勉強も兼ねてまとめたいと思う。
コメント