SDL2のチュートリアルをやってみる BGP2.0 - その12 キー入力で、テクスチャの色を変えて描画する

      2017/10/19


Lazy Foo' Productions にて掲載されているチュートリアルを進めていくシリーズ その12です。

今回は、[Lesson12 Color Modulation]です。

キー入力によって乗算するRGBを変え、生成したテクスチャの色を変更します。

本家サイトへは以下のリンクからどうぞ。チュートリアルで説明されているソースコードをダウンロードできます。

Lazy Foo' Productions Tutorials 12 Clip Rendering and Sprite Sheets

要点

気になったところ、覚えておきたいことなどのメモ。

  • キー入力で乗算するRGBの値を決める
  • 値は、SDL_SetTextureColorMod関数に渡してテクスチャの色を変更する

 - BGP2.0, C++, SDL2, チュートリアル