[ゲーム制作] キャラクターをマップ上で動かす その1 仕様と環境

C++

上達するには、粗末でも完成させるのがいいのではないかと思うしだいです。
簡単な仕様を決めて、完成品を目指していきます。2ヶ月前後を目安に作業を進める予定です。

仕様

  1. キー入力(↑↓←→)でキャラクターを動かす
  2. マップは、タイルセットを読み込み描画する
    • 種類によって進入の可否判定をする
  3. キャラクターは、キャラチップを用意して読み込み描画する
    • アニメーションさせる
  4. NPCを一体用意して、会話させる
  5. ESCでメニューを出す
    • メニュー内容は、終了(プログラムを終了させる)。

*素材は、無償のものを利用させて頂く。

環境

  1. Visual Studio 2017
  2. Visual C++
  3. SDL2
  4. マップエディタ的なもの

変更などあれば随時修正します。

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